記事一覧

スポンサーサイト


【XOI2015】レポート(1)「会場のこと」

■はじめに

というわけで、大好きナマ大輔!!
と、興奮冷めやらぬまま、このままのテンションでレポートです!
途中わけわからない文があったり、ベテランファンの方からすると「知ってる!!」的な内容もあるかと思いますが
情弱若輩者なのでご容赦下さいませ。

神戸チャリティでは(S席だったのに)
「大輔君が遠い!!もっと近くで見たい!!」
という、欲望が出てきまして、今回は氷上にて接近ナマ大輔をガン見してまいりました!

■マスコミに騙された(?)チケット争奪戦

ソチ五輪EXで大輔君にハマった私からすると、ソチ五輪後のマスコミの大輔君の扱いは
「今のエースは?」だの、真央ちゃんと大輔君の壁紙をバリバリ剥がすわで、
「高橋大輔は消えました」
的な感じで、しかも引退から一年以上、ファンになりたて情弱者の私は

「ククク、前回の神戸チャリティは留学前だったから大人気だったけれど、
今回なら余裕でXOIのチケットは取れるはず・・・フフフ」



≪妄想≫
リンクには大輔君と私だけ・・・

大「♪きっと君は来ない♪」
私「♪ひとりきりのクリスマス・イブ♪」
2人「woo silent night♪」
クリス「woo holy night♪」

≪現実≫
チケット 瞬 殺 ★
 
【神戸チャリティ2015】瞬殺チケットにて書いたのと全く同じ現象でした\(^o^)/
しかも会場はサイレンナイどころではなく、もうエキサイティンナイですよ!

なんか、あれですね、キッチンのガステーブルに例えると、
宇野君とか羽生君のような現役競技者は、ガスコンロという競技の表舞台でガンガンに強火のイメージで
引退しても未だ人気衰えぬ大輔君は、その下のグリルでじっくり強火のイメージです。
料理(演技)への情熱と炎の強さは変わらないのさ・・・
すみません、興奮していてなんだかわけわからなくなりました。

■当日の現地情報
12月23日(水)新横浜12:30開演
20151223XOI02.jpg

●当日の天気
くもり→雨
最高気温9℃
最低気温7℃
感想:寒い!!!!

神戸チャリティのときも、4月なのに12月くらいの気温でめちゃくちゃ寒かったんですが、
私は雨女ならぬ寒女なのか?!って落ち込みました。

●当日の装備
【神戸チャリティ2015】レポート(1)現地と会場についてに書いたのとほぼ同じ服装でした

長袖カットソー
少し厚手のニット
スキニーパンツ(冬用生地)
厚手靴下
ボアスニーカー
ダウンコート

●持ち物
ウルトラライトダウン(最初はポーチに入れましたが、その後、あまりの寒さに着ました)
ひざかけダウン(たたんでポーチに入れられるコンパクトなものです)
手袋
薄手スヌード

※電車内など移動中に熱くなるため、下を着込むより、上着で温度調整しました
※ひざかけはあって助かりました、無いと凍ります。
※ダウンコートは襟までカバーできる温かいものでしたが、更にその下にスヌードをつけてちょうど良かったです

■当日の会場について

新横浜スケートセンター
20151223XOI01.jpg


≪会場まで≫
●新横浜駅の地下鉄通路を使ったので行きやすかったです。
●会場まではコンビニやカフェが多数あり(タリーズ・ドトール・ガスト・マック・ファミマ・セブンイレブンなど)、食料調達や食事には困りません。もちろん遠方からの宿泊者には、ホテルもありますので、グルメを味わえますよ!
え?私?緊張してグルメどころじゃないっすよ!!電車内でチョコ食べて、水分補給もそこそこにして終わりですよ!!
●なんと会場の外には、夕方公演用の当日販売チケットを求めて長蛇の列が・・・
20151223XOI03.jpg

≪会場内≫
●会場内にも売店はありますが、座席での飲食は禁止です。
●選手やスポンサーさんからの花束が!宇野君からもッ・・・(゚∀゚)
20151223XOI04.jpg

20151223XOI05.jpg
会場内にも荒川静香さんやあっこちゃんへの花束など沢山飾られており、選手から直接御礼のサインがありました。

●そして女子トイレは長蛇の列!!もうロビーから会場の立見席までずらーーーっと。
係員さんのお話しによると「公演が始まると、一つの演技(歌)が終わるまで席まで移動できない」とのこと。
私は公演が終わるまで会場のトイレは諦めました。殆ど水分を摂らなかったのが正解でした。(←どんなサバイバルだ)
●プレゼントは選手に直接手渡すことはできず、受付にて預かってもらいます。当然「私がプレゼントよ!」とアイスリンクに飛び込むのも禁止です。

●パンフレットは一部2000円です。内容的には写真はXOI公式サイトに載っているのと同じです。が、A4見開きなので大きいサイズで見られて幸せいっぱいです。

20151223XOI06.jpg
光沢ある表紙です。

20151223XOI07.jpg
スポンサーの東和薬品の広告に徹子様が!あの大輔君のお尻を触られた徹子様が!!

●さて、大輔君とのデート場所、氷上アリーナですが、氷の上に1cmほどのベニヤ板のようなものが敷いてあり、
その上にオフィス用カーペットが敷いてあるだけなので、ほぼ冷蔵庫内と同じと考えて良いでしょう。膝掛けがないと凍ります。
●アイスリンクを間近で見るのは今回が初めてですが、「綺麗に掃除してワックスがけした学校の廊下」のような氷です。確かに学校の廊下でスケートごっこしたくなるよね。男子よ。
●パイプ椅子でした。座布団やクッションがあれば座りやすいと思います。私は膝掛けを腰に巻いて使ったので、特に必要なかったです。

●お客さんの中にはサンタのケープや帽子をかぶっていらっしゃる方もいて、かわいかったです。なんかほっこりしました(*´∀`)
●当然「D1SK」バナーも!!!

前置きはここまでです。いつも前置きが長くてすみません。
次はようやく公演について書きます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: 23日昼公演!

>kirin-mamaさん

こちらこそ既に季節も変わっての返信で申し訳ございません!!
XOIの同日にいらしてたとのことで、同じ空間にいたことが不思議ですね。
トイレ休憩については全く同感で、もはやあれはサバイバルですよね。
「アイスショーの鑑賞」って、一見優雅そうですが、
演じてる方も、観ている方もハードだと実感しました(←ハードの意味が違いますが)

あああこんなブログですが、また更新しますので是非いらして下さい!!

23日昼公演!

かなり久しぶりにコメントさせていただきます。
それに、既に年明けてますね...。

23日の昼公演に行かれてたんですね。
実は、その公演だけ観に行ってたんですよ~。

演技に関係ないですが、トイレ休憩?短いですよね。
並んでたんですが、二部の最初の演技に間に合いそうになくてあきらめました(汗)。
で、ぐーたらサンタの前半が観られなかったという...。

変なコメントでスミマセン(汗)。
また遊びに来ます(*^^*)

Re: No title

あやさん
詳しいというより、アイスショー初心者なので書く内容があるだけなのです(笑)

>座席飲食は公演前なら大丈夫なはず

そうだったんですね!!
うわああ!それならあったかい何かをロビーで買って食べればよかったあああ!!

Re: No title

ゆざわさん
勿体ないお言葉を有難うございます。
というか私の場合、ファンになりたてて、アイスショーもまだ2回目という初心者なため
書く内容がたくさん出てきてしまうのだと思われます(笑)
是非またお会いする機会がありましたらよろしくお願い致します♪

No title

詳しすぎてすごい。
(;゜0゜)
座席飲食は公演前なら大丈夫なはず。

No title

さすがコスギさんですね!
素晴らしいレポ!見習いたい・・・
今回は日程が合わずコスギさんにお会いできなかったのがかえすがえずも残念です><
レポの続き、楽しみにしてますね^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コスギアイ

Author:コスギアイ
フィギュアスケートの高橋大輔選手にソチ五輪EXでハマった、ファンとしては超新参者です。
絵を描くのが好きなので、高橋選手描きたさに練習中です。
他にも自衛隊の制服とか大好きですが、今は大輔君中心でお絵かきしております。
頂いたコメントへの返信よりも先に新しい記事をアップしてしまうこともありますが、返信は致しますのでお待ち頂ければ幸いです。

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

